top of page

「令和の鉄道 未来を拓く56のこと」カバーイラストレーション


幻冬社ルネッサンス新社から出版される書籍「令和の鉄道 未来を拓く56のこと」のカバーイラストレーションを制作いたしました。鉄道に関わる人々に贈る日本鉄道の成長のヒントが詰まった一冊。幅広い年代の方々に手に取ってもらいやすい装丁となっています。


黄色い電車と共に歩む人々を軽快なタッチで描いています。帯を外すとさらにシンプルなデザイン。


新しい時代、春の予感を感じさせる爽やかな装丁に仕上げていただいてます。

書店でお見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。



 

令和の鉄道 未来を拓く56のこと 鉄道愛は止まらない!!~新時代の鉄道論~

1200円+税

著者:松川由人/判型:四六判/ページ数:286/2020.2.25発売


⽣粋の乗りテツが全国各地を駆け巡り、現場の声を集め、「乗る前」から「降りた後」までの鉄道輸送サービスの改善点を大調査。鉄道に関わる人々に贈る、⽇本鉄道の成⻑のヒントが詰まった一冊。


大都市圏では高止まりした混雑率、迷惑行為の頻発で環境は悪化し、地方では利用急減で維持が困難になり、実際に多くの路線が廃止になっています。 何とかできないか?鉄道にはまだやれること、やるべきことがあるのではないか? そう考えて、私は各地の現場に足を運び、地元の人から話を聞き、資料にも当たって研究を進めてきました。

この本はそんな「1利用者の私の視点で見た」鉄道輸送サービス改善の提案です。 (本文「はじめに」より)


ISBN:9784344926851


 

bottom of page